[もどる]
■ 読者投稿

■ カラオケ個人レッスン近況
読者 戸村俊洋

8回目ということは4ヵ月。前回からは課題曲を決めてのレッスン。発声練習の後に、カラオケで課題曲を2回ほど歌い、コメントをしていただくパターンになりました。たかが2曲と思うでしょう?緊張して歌うので、汗が出ます。マイクは拭いて返さないといけないくらい。クラシックなどとは違うので、聴かせるための歌い方って声楽的にどうこうという部分と、ちょっと外れたところにあるみたいで、新鮮。
榊みちこさんはと言えば、なんと言ったらいいのか、スタジオのオーナーが板についてきたっていうか、いい感じです。そそかしいのは相変わらずで、毎回、転んだ・滑ったで、どこかにキズをかかえていまして、道も凍るこれからの時期、ちょっと心配だったりします。
忘年会 or 新年会ぐらい、やりたいですね。
(読者投稿)

読者投稿を募集します。あなたの声を、聴かせてください。昔のイベントでの出来事や情報など、2〜3行でもOKです。投稿時には、本名/仮名の、いずれかを記載ください。

[もどる]